私の夫はExtream

主に外国人夫への不満をつらつらと書いたブログです。でも愛のある愚痴です。他カナダ生活や永住権取得についてもまとめて行く予定です。

Netflixお薦めのドラマ

こんにちは!

ブログ開設初日から、ガンガン記事を書いているディアです。

前回のブログ3件とも旦那に対する不満だけで終わったので、今回は別の話題を。

 

私は現在、仕事も学校にも通っていません。

専業主婦ならぬ専業ニート真っ最中です。

せっかくカナダに居るのだから、語学力を伸ばしたい!と思っているのですが、今更語学学校に大金を払って行きたくないので、私はNetflixで勉強をしています。

 

勉強といえるかどうかは分かりませんが・・・笑

 

毎日のようにドラマや映画を観ているので、記録も兼ねて新しい物を観た時は紹介していこうと思います。

 

まず最初のお薦めドラマは・・・

 

How I met your mother

 

です。結構有名らしいですが、私はカナダに来てからこのドラマを知りました。

よく英語学習の方法を紹介するサイトでフレンズ等が紹介されていますが、このドラマもそんな感じです。

(どんな感じだよ←)

 

 ストーリーは主人公Tedが奥さんと会うまでの話なのですが、メインはそれよりニューヨークに住むTedを含む男女5人の日常生活のお話です。彼らの友情や恋愛関係、仕事に関してのストーリーです。シリーズは9まであります。

私は気分が向いた時にちょこちょこ観ているので、まだシーズン7までしか観れていないのですが、未だにTedの奥さんは出てきません。笑

 

私は字幕付きで観ながら、知らない単語をメモしてまとめています。

気分がのった時だけですが・・・笑

 

日常生活をメインとしているので、出てくる単語も難しすぎない所が気に入っています★あと、それぞれのキャラクターが独特で面白い所も好きな理由です。

 

普段はミステリーや犯罪系も好きなのですが、英語だけで観るとなるとどうしても単語が難しくなってきてしまい読解力が追いつきません。なので、単語が難しい映画などを観る時は、いつも夫Dと観るようにしています。

 

むかつくことが沢山ある夫Dですが、映画やドラマの内容を分かりやすく解説してくれる優しい人でもあるのです←

 

昨日の夜も、ジャッキー・チェン主演のThe foreignerを観たのですが、政治的背景も含んでいる話だったので理解できず、途中で頭の中が???に。

そこで、すかさず夫Dは解説をしてくれました。ありがとう、夫Dよ。

 

話が逸れてしまいましたが、私的にHow I met your は英語学習にお薦めだと思います!

カナダのNetflixで何を観ようかな~と思っている方、是非お試しください。

※日本のNetflixでは観られないと思います(泣)

 

Netflix