私の夫はExtream

主に外国人夫への不満をつらつらと書いたブログです。でも愛のある愚痴です。他カナダ生活や永住権取得についてもまとめて行く予定です。

どんだけアボカド好きやねん

こんにちは!

今日はタイトルにあるようにアボカドの話をします。

 

夫Dはアボカドが大大大好きなのですが、それ故に毎回食べ過ぎてしまいます。

 

カナダでは、4~5個のアボカドが一袋に入って$5~6で売っている場合が多いのですが、私たちがよく行く激安スーパーではたまに一袋$2とか5個で$1で売っています。

というのも、その激安スーパーは悪くなりかけた野菜や果物を売っている場所なんです。

 

3日前、そのスーパーへ行ってきたのですがその時にアボカドが一袋$2で売られていました。でも、その殆どが既に熟しているアボカド達です。今日明日中にでも食べないと、どんどん悪くなりそうな感じ・・・

 

それにも関わらず、夫Dは6袋購入しました!

買いすぎ~~~!

 

でも夫Dは自信を持って言います。

大丈夫、こんなのすぐに食べられるから。

 

うん、あなたは大食いだから食べられるのは知っているよ・・・。

私が心配しているのは、食べ過ぎるって事。

 

数日前から排水溝トラブルのせいで毎日のように喧嘩をしていたので、また喧嘩になることを避けた私はアボカド購入を承諾しました。

※離婚しそうになりかけた排水溝トラブルについてはコチラ↓

 

extreamhusband.hatenablog.com

 

 

extreamhusband.hatenablog.com

 

 

家に到着後、早速手を出したのはアボカドです。笑

1個、2個、3個とどんどん平らげます。

食べ方はシンプル。皮をむいてそのまま食べるだけです。

 

夕食時に私がサラダにアボカドを添えましたが、それでも足らずまた1個、2個と食べ続けます。

 

私:アボカド食べすぎだよ。

夫D:だって早いうちに食べないと腐るだけだよ。しかも、アボカドはヘルシーだから沢山食べても大丈夫だよ。

私:体にいいものでも、食べ過ぎは良くないって何度も言っているじゃん。カロリーだって高いし、脂肪分だって高いんだよ、アボカドは。

夫D:脂肪分といっても、この脂肪分は体にいいんだよ。

私:だーかーら!(以下繰り返し・・・)

 

とまぁ、こんな感じで彼は1日に6~7個のアボカドを食べます。

アボカドを食べる時の幸せな顔と言ったら・・・

 

どんだけアボカド好きやねん!

 

ケチなくせに、アボカドに合計$12払うことに関しては平気なようです。

理解できません。

 

実際はアボカドだけなく、日本に居る時は納豆を一気に9パック食べたり、スーパーの惣菜売り場で売っている揚げ物達を8個くらい一気に食べたりと好きな物は大量に食べるんですけどね。

 

 

しかし、そんな夫Dもたまに反論します。

先日、日本食が売っているスーパーに行ったときたまたま乾燥ラーメンが安くなっていたのです。前に食べた時においしかったので、4種類くらいの味をそれぞれ2袋ずつ私が買いました。

というのも、私が住んでいる地域ではラーメン屋がいくつかありますが、まぁまぁなクオリティーのくせにめちゃくちゃ高いのです。

それだったら、家で乾燥ラーメン食べた方がマシなので大量に購入しました。

 

その時は特に不満も言われず買ったのですが、私がアボカド食べすぎだよとか○○一気に食べ過ぎと注意すると、夫Dは反論します。

 

夫D:ディアがラーメン8袋買った方が異常だと思う。信じられない。

 

はぁ~?たしかにラーメン買いすぎなのは分かるけど、私と夫Dの違いは消費する早さです。

 

私は月に2~3回ラーメンを食べる

彼は1日に6~7個のアボカドを食べる

 

どっちが健康的ですか。って話です。

 

まぁ、そんな事言っても好きな物が現れると欲望が抑えきれない夫Dでした。

次、買い物に行くときはどうかアボカド売っていませんように・・・