私の夫はExtream

主に外国人夫への不満をつらつらと書いたブログです。でも愛のある愚痴です。他カナダ生活や永住権取得についてもまとめて行く予定です。

はじめまして

はじめまして。

カナダ在住のディアです。

2019年7月にカナダへ越してきて、早3ヶ月・・・

夫への不満が溜まり吐き出し口がないので、このブログを開設しました。

 

愚痴だらけではダークなブログになってしまうので、楽しい話題やカナダ生活についても綴っていこうと思いますが、ムカムカした時に異常に文章を書いてスッキリしたい気持ちに駆られるので、やはり内容はダークな物が多いかも知れません。あしからず・・・笑

 

さてまずは簡単な自己紹介から。

私と夫Dは国際結婚です。私が2016年にカナダへワーホリで来ていて、その時に出会い今年8月に結婚しました。

彼は元々中国圏の出身ですが、高校からカナダで暮らしているのでカナダでの暮らしの方が長いです。彼の性格は簡単に言うと、Extream!!(極端)です。

もうちょっと柔軟に対応できないのかと思う事が山ほどあります。

 

例えば、料理について。

初めて彼の家に行った時、料理を作ろうと思い調味料がどこにあるのかと聞いた所、答えは・・・調味料ないよ。でした笑

 

私:え?塩とか砂糖は?

夫D:ないよ。

私:ご飯作る時どうするの?

夫D:茹でて終わり。

私:・・・

 

理由は塩や砂糖は体に悪いからだそうです。

そりゃ塩分の取り過ぎは良くないけど、ないのはどうかと。

また、パンや米も好みません。理由は糖分が多くて体に悪いから。

幸いなことに私が食べる分には食べるなとは強制しませんが、それらを買う/食べる前に「体に悪いよ~。ま、It's up to you だけどね(あなた次第だけどね)」

と言われます。苦笑

 

と、まぁこんな感じで自分が体に悪いと思ったものは一切口にしないという徹底ぶりです。こういった意味で極端なんです。

 

でも、違う面でも極端な性格は活躍します。

 

彼は刺身が大好きなのですが、日本に遊びに来た際、値下げになった刺身やお惣菜を良く買っていました。それは自体は問題ありませんが、量が半端じゃありません。

 

刺身4~5パックに寿司3パックを一度に買おうとするんです。

第一、値下げ商品なんだから今夜中に食べないと次の日まで持たないって言っているのに、今日全部食べるから大丈夫と言って、ほんとに食べてしまいます。

 

一番健康に気を遣っている人が、食べる量には気を遣わないのです。

でも、仕事などに集中すると朝から夜まで何も食べなかったりします。

 

3食とキチンと適切な量で食べることが健康維持の基本なのに、そこは守りません。

馬鹿ですか?

 

とまぁ極端な例を挙げたらキリがないので、今日はこの辺にします笑

 

自己紹介と言いながら、夫の性格紹介と早くも夫の愚痴が出てしまいました。

でも、ある意味このブログでは彼が主役ですので、良しとしましょう。

 

それでは、また次回!