私の夫はExtream

主に外国人夫への不満をつらつらと書いたブログです。でも愛のある愚痴です。他カナダ生活や永住権取得についてもまとめて行く予定です。

カナダっていいな①

今回は夫Dへの愚痴は置いておいて、カナダっていいな~と思う所を紹介しようと思います。 ①ペットフレンドリー カナダは犬や猫に対してとっても優しいです。 お店の外に犬用のお水が置いてあったり、ペットショップじゃない普通のお店でも「ペットフレンド…

どんだけアボカド好きやねん

こんにちは! 今日はタイトルにあるようにアボカドの話をします。 夫Dはアボカドが大大大好きなのですが、それ故に毎回食べ過ぎてしまいます。 カナダでは、4~5個のアボカドが一袋に入って$5~6で売っている場合が多いのですが、私たちがよく行く激安スーパ…

夫婦って難しい

こんにちは! やっと先日から発生していた排水溝トラブルが昨日解決しました。 extreamhusband.hatenablog.com いや~本当に長かった。キッチンが使えないストレスというより、夫Dとの意見の食い違いが辛かったです。 結果から言うと、最後には業者を呼んで…

カナダでの結婚手続き

今回は「カナダでの結婚手続き」についての記事です。 カナダでは、結婚する時必ず「式」を挙げないといけません。 ただし、大きい式でなくても大丈夫です。 夫婦になる二人、証人二人、コミッショナー(日本でいう牧師的な役割の人)が居れば大丈夫です。ち…

永住権申請について

こんにちは! 今日は夫Dへのイライラを押さえつつ、カナダで行った結婚手続き&永住権申請のプロセスについて振り返ってみようと思います。 カナダで結婚による永住権申請は大きく分けて2つの種類があります。 一つは国内申請、もう一つは国外申請です。 特…

Netflixお薦めのドラマ

こんにちは! ブログ開設初日から、ガンガン記事を書いているディアです。 前回のブログ3件とも旦那に対する不満だけで終わったので、今回は別の話題を。 私は現在、仕事も学校にも通っていません。 専業主婦ならぬ専業ニート真っ最中です。 せっかくカナダ…

私たち夫婦は無収入

私の夫Dに対する不満の根本的な原因はやはり「お金」です。 お金さえあればこんな事で喧嘩しないのに・・・ と結婚後何度思ったことでしょうか。 というのも、私たちは現在2人とも働いていません。 無収入なのです! こんな事、堂々と言えることじゃありません…

排水溝トラブル

突然ですが、現在我が家では台所の排水溝が詰まっています。 土曜日の夕方に詰まってから既に3日経過しました。 もちろん、洗い物が出来ない状態なので料理も出来ません。 うちのシンクは頻繁に詰まるのですが、いつもは薬品を入れるとすぐに元通りになりま…

はじめまして

はじめまして。 カナダ在住のディアです。 2019年7月にカナダへ越してきて、早3ヶ月・・・ 夫への不満が溜まり吐き出し口がないので、このブログを開設しました。 愚痴だらけではダークなブログになってしまうので、楽しい話題やカナダ生活についても綴っていこ…